2015ブログスタート!!

暑い暑い毎日ですね!!
プロジェクトスタッフは、そんな中熱く熱く準備を進めています!
いよいよ、14日から「夢は叶うプロジェクト2015」スタートです♪
このブログも、久しぶりの更新です

昨年までの吹奏楽部単位ではなく、個人で被災地から来てくれる高校生の小野寺みなほさんと中学生の武田真子さん。同じように暑かった2013年の8月に参加し、現在大学1年生の畠山愛美さんの3人が招待学生です♪
季節が同じだからでしょうか?2013年のことを思い出しながら準備作業をしています。

これまでに、16日に行うチャリティコンサートと交流会に関して、新たに加わったスタッフとともに話し合いを重ねて企画をしました。
回を増すごとに、多くの方にご協力を頂き、特にコンサートに関しては、500名のホールでの開催!!2年前には考えも及ばなかった大きな挑戦です!
この挑戦のきっかけになったのが、畠山愛美さんの頑張りにあります。
彼女は、夢は叶うプロジェクト参加をきっかけに、本格的に「警察音楽隊に入る」という夢をかなえるべく歩み始めています。
私たちは、彼女が夢を叶えるためのお手伝いをこの春からスタートさせました。
はじめての一人暮らしをしながら、大学の勉強に、アルバイトにと頑張る愛美さんに、フルートの個人レッスン、楽器のレンタル、コンクールの伴奏などです。
その愛美さんが、8月16日のチャリティコンサートでは、コンクールで挑戦する曲「コンチェルティーノ」を演奏してくれます!!
きっとその時。。。私は泣いてしまうかもしれない。。。

2013年招待学生だったときの愛美さん
前から2列目一番左で演奏しています。

そして、この時に指揮をしている藤代敏裕さんがピアノ伴奏をするのです!!
愛美さんの頑張りと成長は、私たちの大きな喜びです!!

夢は叶うプロジェクトの願いは、被災他からの学生の支援と同時に、交流をする神奈川の学生や支援者の方たちと、ずっとお互いを励ましあい高めあう関係であること!!
そのためにも、私たちはこの活動をまだまだ続けていこうと思います!

まずは、そんな愛美さんに会いに来てください♪
拍手を送ってください!!
そして皆さんも、勇気をもらって帰ってください!!